【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イタリアンレストラン!?で わらわら♪
今日は美味しいイタ飯ランチをご馳走になりに行ってきました。

ご一緒させてもらったのがsakuてまちゃんファミリー。


今日はsakuてまちゃんファミリーの車でご一緒させてもらいました

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


行きの道中、車内でプティ誕生日プレゼントを頂きました

IMG_1711.jpg

ロープのおもちゃ×2


そして・・・


IMG_1544.jpg

おさげのかぶり物☆

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

プティちゃん、似合うぅ~(笑)


そうこうしてる間に、目的地へ到着!


そこはMOCOLOCOちゃんでおなじみのairiさん宅


では、今回総勢9匹のメンバー紹介!!


IMG_1596.jpg

IMG_1546.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1562.jpg

IMG_1552 (0)

IMG_1578.jpg

IMG_1590.jpg

IMG_1595.jpg

IMG_1626.jpg

わらわらで~す

こんないっぱいのワンコに囲まれて幸せでふ


そして、高級イタリアンレストランばりのairiさんの手料理


IMG_1579.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1593.jpg

IMG_1594.jpg

キッシュ、サラダ、パスタ、リゾットなど計6種類のご馳走が並び、どれも美味しく頂きました

これまた幸せ


お食事中、ハウスをしてたPOCOくんの視線が気になりましたが・・・

IMG_1584.jpg

隙間から見てる…

出たかったんだよね。

お食事が終わるとみんなでお庭へ


IMG_1615.jpg

もちろんPOCOちゃんも一緒!

何気なく撮ったこの写真

すごいことを発見!!

プティが飛んでる!!

飛行犬ほどかっこよくはないけど、一応空中写真だよね!後ろ姿だけど・・・


IMG_1603.jpg

LOCOちゃんは石ころが気になるご様子。

POCOちゃんと石の取り合いをして、口に入れたまま走り回るから、飲んじゃわないか内心ドキドキ!

ま、お利口な2匹には心配ご無用だったけど。


今回、プティは珍しくワンコと遊ぶことができました!

いつも人間の足元に避難してるプティが・・・


一緒に遊んでくれたのが、異母兄弟のSHOCOちゃん。

IMG_1560.jpg


まだ3カ月のパピパピちゃん相手にビビりながらも、キツツキのようにツンツンして遊べました

IMG_1588.jpg

SHOCOちゃん、ありがとね~こんなお姉ちゃんだけど、また遊んであげてね!


3時のおやつの時間、人間もワンコもおやつを貰い、またまた幸せ

IMG_1622.jpg

IMG_1691.jpg

airiさんがコーヒーを入れてくださったんだけど、『カップどれにする?』

なんと?

食器棚をみると高級な銘柄の綺麗なカップがたくさん並んでました。

割ったらどうしよう・・・

あぁ、貧乏人だわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ


お決まりの集合写真

今日は9匹!撮れるのか!?

と、心配とは裏腹に、結構あっさり撮れました

IMG_1681.jpg



そして帰り際、リードをつけて準備をしていると、SHOCOちゃん必死に引きとめる!?

IMG_1710.jpg


SHOCOちゃんを抱いていると小さかったプティを思い出し、妹が欲しくなっちゃいました。

airiさんは耳元で『多頭飼いはいいよぉ~』って囁くし




sakuてまママさん・パパさん・sakuraちゃん・てまりちゃん

airさん・パパさん・お姉ちゃん・MOCOくん・LOCOちゃん・COCOちゃん・POCOくん・CHOCOくん・SHOCOちゃん

今日はありがとうございました

またご一緒させてくださいね!



Mお姉ちゃん、お大事にね



いつもありがとうございます
お姉ちゃんになったプティにぽちっと
【2009/10/12 21:41 】 | おでかけ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
シルバーウィークのお楽しみ
ビリっけつのアップになってしまいました・・・

シルバーウィーク最終日9月23日に、ドッグランフィールドに行ってきましたョ


お約束の相手は、はなまるくんとsakuてまちゃん。

はなまる兄ちゃんとは初めまして。

数人の方から『はなまるくんとプティが似てる』と聞いていたので、楽しみでした。

IMG_1385.jpg

2ショットのほうがわかりやすいかな?

IMG_1397.jpg

似てる以前に足の長さが全然違うんですけど・・・

IMG_1390.jpg

IMG_1389.jpg

IMG_1403.jpg

IMG_1393.jpg

おかしいなぁ。兄妹のはずなんだけどなぁ・・・


sakuてまちゃんにもごあいさつ。

IMG_1410.jpg

IMG_1406.jpg


ワンコとなかなか仲良くなれないプティだけど、sakuてまちゃんは、もう慣れたかな?

はな兄、とってもフレンドリーなのに

IMG_1399.jpg

すんごい必死!

う~ん、育て方間違えたか・・・


プティが逃げてる最中、傍らではほのぼのした空気が流れておりました。

たっちは上手なてまりん。

IMG_1424.jpg

だけど、ハードルは・・・

IMG_1419.jpg

IMG_1420.jpg

IMG_1421.jpg


おや、こっちでは激しい空気に変わってるぞ!
(音でます)



激しいけど、たのしそうだね~


おやおや、こっちは?

IMG_1414.jpg

このフレブルちゃん。
どこにでもいそうな普通のフレブルちゃん。
でもなぜか、みんな避けてゆく~

IMG_1415.jpg

IMG_1413.jpg

ビビリープティ、椅子の下に隠れた!!



勇敢なはな兄と、ビビリープティ

お昼はそろってケーキを食べました。

IMG_1456.jpg

IMG_1455.jpg


ってことで、強制的に

IMG_1479.jpg

だってさぁ~、お友達と遊んでくれないんだもん。


こっちのお友達は、長いことボール投げしてるなぁ。

はい、このお友達。
ジャックラッセルのジャックくん(命名by.プティママ)
ジャックくんは、何度も何度もボールを投げてもらっては持って帰り・・・

ある時、いつものようにボールを持って帰っていると、違うボールを発見。
あぁ、気になる・・・

IMG_1439.jpg


いや、でも自分のボール持って帰らなきゃ!

IMG_1438.jpg

いや、でもこっちも・・・
自分のも・・・
こっちも・・・

どっちを取るか決めかねたジャックくん。
最終手段はこれだ!

IMG_1440.jpg

2つのボールを交互に持ち、ちょっとずつ、でも確実にご主人様のほうへ帰ってゆく・・・

途中で諦めたものの、賢いなぁ。
と、コッカプーの飼い主は口をそろえたのでした。


さてさて、お決まりの集合写真は?

増えれば増えるほど難しくなる集合写真。

IMG_1474.jpg

IMG_1473.jpg

なっかなか集まりませんよぉ。

なんとか1フレームに収まったものの、誰もこっちを見てくれず解散。

IMG_1491.jpg


仕方がない。これでどうだ!!

IMG_1533.jpg

もーいっちょ

IMG_1507_20090925220627.jpg



そして最後になりましたが、今回はお土産がいっぱいです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

「ちょっと早いけど・・・」とはなまる姉さんからプティに誕生日プレゼントをもらいました!

IMG_1534.jpg

プティちゃん、待ち切れずに自分で出してきたんですよ!

IMG_1535.jpg

早く!早く!!

とうるさいので、『よし!』と言うと、ケーキとごろごろ戯れ、いもむしさんをぴーぴー鳴らし、とても喜んでおります。

sakuてまママさんからは、キャリーをもらいました。

プティの唯一のバッグには、もう足しか入らないんです(´ДÅ)ょゎょゎ

まだ頭しか入ってくれませんが、嫌いにならないようにゆっくり練習しますね!



はなまる姉さん&はなまるくん&sakuてまママさん&パパさん&お姉さん&sakuraちゃん&てまりちゃん

ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!また遊んでくださいね☆




いつもありがとうございます
コッカプーにぽちっと
【2009/09/25 22:33 】 | おでかけ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
讃岐といえば
ちょっと用事があって、実家の両親と一緒に四国は香川県、高松に行って参りました。


朝が早かったため、前日に実家入りしたプティ&ママ。


久しぶりに会ったじぃちゃん・ばぁちゃんに嬉ション

その辺一帯が黄色い斑点ができて、ばぁちゃんがどれほど喜んだことか・・・


会った途端,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,♪って撫でるからだよ、とアドバイス。

ふむふむ、なるほどと聞く両親。




しかし、翌日も,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,♪は直らず、嬉ション散りまくり。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


時は翌日、場所は高松。

プティはお留守番。たまに外で息抜き

IMG_1287.jpg


おや?この服は・・・

そう!sakuてまママさんが手作りしてくれたおべべ。

似合ってるでしょ?

IMG_1288.jpg


ほんで、高松に来たらやっぱアレでしょう。

讃岐弁でいう『ぴっぴ』

おうどんね。

やっぱ、せっかく来たんだから食べなきゃね!


まずは山○家

IMG_1292.jpg

ここは、中庭がスゴイです。

IMG_1293.jpg


お昼時は混雑するので、この中庭で順番がくるまで待ち、マイクを持ったお兄さんが呼んでくれます。


私が注文したのは、『釜ぶっかけ定食』

IMG_1290.jpg

ここに来ると、大抵『釜ぶっかけ』を食べてしまいます。


母が食べたのはこれ。『焼鯖定食(ざるうどん)』

IMG_1291.jpg

これは、温かいうどんも選べました。


やっぱ、美味しかったです。おなかいっぱいです。


用事が済んで、さぁ帰ろう。

でもその前に・・・


1杯で終わっちゃーダメでしょ。もう1軒!!




でも



うどん屋さんって、夜は開いてないんですよね。

地元の人は夕食にうどんはあまり食べないみたいで。

製麺所なんかは、麺が無くなったら終わりですしね。


でも、1か所開いてるうどん屋さんを思い出してレッツゴー!

IMG_1299.jpg

ここは、大きなかき揚げが有名らしいです。

それがこれ。

IMG_1297.jpg

丼からはみ出してます

ちなみに肉うどん

IMG_1295.jpg

山○家で食べてからあんまり時間が経ってなくてお腹が空いていないのもあって完食ならず・・・


個人的には前者のほうが好みかも。。。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


途中、時間があったので、こんなとこまで来てペットショップに立ち寄りました。

そこで出会ったペットショップのおねいさん。


犬種を訪ねられ・・・

プティママ:コッカプーです

おねいさん:私もコッカプー飼ってるんです。顔が似てるなと思って・・・

プ:(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! マジですか!!!

お:うちのは奇形で2キロちょっとしかなくて小さいいんですけど。

プ:おぉ(゚ロ゚屮)屮 私のお友達にも小さい子いますぅ

プ:毛色は?

お:クリームっぽい色です。


クリームのコッカプー、初です。見てみたかったぁ~'──゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚──


てまりちゃん!君は本当にコッカプーか?疑惑は証明されたよ!!

IMG_1300.jpg

おわり。【壁】*-ω-)ノ" サラバナリー♪





     いつもありがとうございます
     ぴっぴおあずけのプティにぽちっと
            

【2009/09/07 13:17 】 | おでかけ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
初!川遊び
もう先週の話になります。


プティちゃん初の川遊びに行ってきました。


行った先は篠山から三田に流れる羽束川。


わりと近い場所で穴場的なところなので、特に早く出るわけでもなく。。。


ついでにバーベキューもしよー!と買い物しながら行きました。



そんなことしてるから、到着はお昼。

ま、ご飯にはちょうどいいかなと。。。


以前、まだプティがいない頃に一度来たことがあったんですが、その場所は先客が何組か・・・


あれま。どうしましょ。


プティがいるから「邪魔するで~」ってわけにもいかず、違うスポット探し。


ちょっと下ったところに降りれそうな場所があったので、その場所をキープ!!


さすがに人がいないだけあって、降りるのにはだいぶ苦労したけど、おかげで貸し切り状態


早速準備開始!


プティちゃん、準備完了!

IMG_1257.jpg


可愛い

でも、どっかで見たような・・・


そう、sakuraちゃんのおさがり

前日の花火大会でお邪魔した時に、しっぽを振りすぎて破れて使い物にならなくなったオムツに見かねて、ママさんがくれたのでした

それを見ていたsakuraちゃん。

えっ?それ、あたしの・・・

って顔してたので、ごめんね~と言いつつもらっちゃいました。



さぁ、準備は整った!ってことで川へGO

IMG_1263.jpg


おっと、テンション低いねぇ~


入っておいで!

IMG_1270.jpg


もしも~し?

IMG_1267.jpg


こっちだよ~

IMG_1265.jpg

いやいや、あぶないじゃなくて・・・

IMG_1264.jpg

そっちじゃないって!!

IMG_1266.jpg

はぁ~って何???

せっかく来たのにグチですか!

そんなこと言ってんと、無理やり入れるよ!





やっぱ、ダメなのかなぁ。

来年は入れるようになるといいね!

って、聞いてる?

IMG_1277.jpg


食いしん坊ばんざい。。。


終盤にはこの有様。

IMG_1269.jpg

                     IMG_1281.jpg

「おっさん」で振り向くなよ・・・



川にこんなものが落ちてました。

IMG_1271.jpg

来年はもうちょっと早く来よう・・・




     いつもありがとうございます
川デビューのプティにぽちっと
【2009/08/31 05:56 】 | おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
花火大会とは口実に・・・
先週末、ここらで最後の花火大会があるということで、見に行ってきました。


しかーし!!


大切なのは観賞場所。


そこで、花火大会という口実を使って、sakuてま家に侵入してきました( ´艸`)ムププ




仕事が終わってからダッシュで向かったのでスタートには間に合いませんでしたが、半分くらいは見ることができました(。-∀-)ニヒ♪





(もちろんプティも一緒です。

ヒート中でしょ?元気ないんじゃない?

とご心配してくださった皆様、ごめんなさい。


プティはいつも以上にハイテンションでございます。)



sakuてま家の侵入に成功したプティ一行。じゃまするでぇ~

sakuraちゃんてまりちゃんの熱烈な歓迎を受ける。(お前誰だ!という警戒)

IMG_1219.jpg


プティ、sakuてまママさんにごあいさつ。(熱烈キッス)

とりあえずね、花火見ましょ。花火
終わっちゃうよ!

とベランダへ。

よその家でも部屋~ベランダへと自由なプティ


た~まや~

IMG_1199.jpgIMG_1197.jpgIMG_1191.jpg

花火って、写真じゃわかりにくいよね・・・



花火の音が苦手なワンコって多いですよね!

そこで検証!!


この3ぴきはどうかな?



のーてんきなプティは全然へいき

IMG_1206.jpg


怖がるところか、花火そっちのけで、sakuてまママさんへの熱烈キッスの挨拶がなかなか終わらず…てか、ますますヒートアップし、ベランダでママさんを押し倒しちゃった…Σ(oдo艸)


花火みよーよ…


ほら、てまりんは静かに見てるよ!


ん?固まってる??

IMG_1207.jpg



sakuraちゃんはあのドーーンが大嫌い。お部屋から出てきませんでした。


IMG_1208.jpg



以上、個性豊かな検証結果が得られました。



そんなことしてる間に花火は終了。


花火終了後は、晩御飯をご馳走になっちゃいました(。-∀-)ニヒ

おまけに、お姉さん手作りの杏仁豆腐にタピオカ入りドリンク。

もー、ちょー美味;+(★´艸`★)+;


え?写真?ないわよ。ソッコー食べちゃったわよ。悪しからず。


お姉さん、ママさん、ごちそうさまでしたσ(*^Ч^)モグモグ



食後はお決まりの集合写真。

今日は浴衣姿の3美犬ですよぉ。


IMG_1232.jpg


やっぱ、手作りの浴衣は可愛いねぇ

プティのはプレゼントされたもの。今月ママの誕生日があって、プティのお洋服をもらったんですんねぇ。娘がいると、自分のものはもらえませんよぉ。


3ショットも回数を重ねるごとにだんだん近づいてきてる?ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ


今回はおやつを使ったからかな?いつもはおもちゃとかだったもんね。


おやつを出す前から、カンのいいsakura嬢は、おやつ入りのかばんが気になってしょうがなかったみたい。

おやつが出ると、みんな面白いくらいの反応!!

私は写真を取り損ねたけど、sakuてまちゃんのブログにはアップしてありました!
題して『餌を投げ込まれた池の鯉』


ずっと椅子の下に隠れてたてまりちゃん

IMG_1239.jpg


警戒してたプティとこの距離!

IMG_1248.jpg





そこから各自遊びモードに入ったのだけど、問題発生!!




やさしくて綺麗なsakuてまママさんを巡って、ママの争奪戦が始まったのでした~
(音楽流れまするぅ~)






はい、プティさん撃沈。

ワシで我慢しておくれ~(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク




そして、今回お邪魔したのにはもう一つ理由がありました。


それは・・・



なんと・・・



sakuてまママさんが、プティにお洋服を作ってくれたのでしたィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ


IMG_1282.jpg



んもぅ、ママさんてば、なんで私がピンクもフリフリも好きなの知ってるのかしら


ほんとに、ありがとうございました サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


また遊んでくださいね~((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪












いつもありがとうございます
浴衣3美犬にぽちっと
【2009/08/24 20:45 】 | おでかけ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
