【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1歳になりました
2009.10.16

今日、プティは1歳になりました。


おかげ様で 病気もすることなく すくすくと成長し、無事この日を迎えられたことを感謝いたします。


プティと出会い、私の人生も大きく変わったと思います。

素敵な出会いのきっかけとなった【風の家】さんのHP。

このHPでコッカプーを見つけていなければ、ワンコ生活はなかったと思います。


プティを産んでくれた蜜柑ちゃん、パパの小豆くん。

お世話をしてくれた風の家ママさん、パパさん、お姉ちゃん。

たくさんいる プティのお兄ちゃん、お姉ちゃんと、その飼い主さん。

お友達になってくれたワンコちゃんと、パパママさんと、その飼い主さん。

お散歩中に出会った いろんなワンコちゃん。

そして、私の家族、にぃに。

みなさん、ありがとうございます。

心より感謝しています。
そして、今後もよろしくお願いします!



プティの誕生からの写真をスライドショーにしました。

2本に分かれてしまいましたが、よかったら見てやってください☆
完全な自己満足ですが…













スライドショーを作るためにいろんな写真をひっぱり出してきて見てたら、思い出がいっぱいで。。。

ホントはそれぞれの写真に、たらたらとコメントを綴りたいとこですが、きりがないのでやめときます。


でもひとつ、実はエピソードを・・・


蜜柑ちゃんの赤ちゃんが産まれて【風の家】さんから連絡をもらい、なんと幸運なことに1番にどの子にするか決めることができたんです。

産まれたのは、男の子1匹・女の子3匹の計4匹。

私の希望は女の子。4→3

まだ見分けのつかない産まれたての写真を穴があくほど見て、悩んで、次女か三女に絞る。3→2

実はプティか、まりかちゃんかで悩んでいたのです。

ここからが長かった・・・

挙句の果てに日付を越え、結論が出たのが翌日。

ほかの方々も待っていたのに、なかなか決めれませんでした。

決め手は、私と同じ〈次女〉ってことでしょうか。気が合うかもって思って。


以上!私事の「実は・・・エピソード」でした。

最後になりましたが、まりかちゃんもおめでとう


今日の誕生日パーティーの様子は後日…



今回は真面目に書いてますよ~
【2009/10/16 23:54 】 | 成長 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
11ヶ月
さてさて、プティちゃんももう11ヶ月になりました。


1歳まであと1ヶ月


早いなぁ。もうそんなに経つんだなぁ。


ということで、テンプレを変えてみました。
1ヶ月限定ですが・・・


成長記録も、今回が最後になります。


体重・・・・・6.5kg
体長・・・・・36cm
体高・・・・・35cm
胴囲・・・・・45cm
首周り・・・・26cm



もう変わらないです。いや、逆に変わったら困ります。






遅くなってしまいましたが、先日茶ままさんからこんなものを頂きました。

IMG_1304.jpg


愛知でのコッカプー祭りの写真がほしーなぁって言ったら、わざわざROMに落としてくれたのです!!

覚えててくださったんですね~!ありがとうございました。


IMG_1305.jpg

この似顔絵似てます。www



 いつもありがとうございます
11ヶ月のプティにぽちっと
【2009/09/16 19:16 】 | 成長 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
10ヶ月
おかげさまでプティは、生後10ヶ月になりました。

チビすけだったプティも、ここまで大きくなりました。
Image869.jpg


体重・・・・・6.4kg
体長・・・・・37cm
体高・・・・・34cm
胴囲・・・・・45cm
首周り・・・・26cm



そろそろ成犬サイズかな?

洋服のサイズも安定しそう♪


でもね


ぴったりサイズがねぇ


胴囲がぴったりだったら、丈がつんつるてんでおちり丸出し。
丈がぴったりだと、胴回りぶかぶか。

もしやこれは・・・

やっぱりダックスサイズ?


プティと姉妹のまりかちゃんもそうらしい。


ほかのコッカプー飼いの皆さまはいかがですか??







Image873.jpg*写真に意味はありましぇん



先日嬉しいことがありました。

プティちゃんが女の子になりました

お尻はよく気にしていたんですが

なんか床が汚れるなぁ。
膝に座ると冷たいなぁ。

と思い見てみたら、あらまぁ


なんだか、嬉しかったです。
娘さんをお持ちのお母さん方も、こんな気持ちなんでしょうか?

急なことで何も用意していなかったので、とりあえず近くのスーパーでおむつを購入。


装着。


笑える
おむつの交換なんて、姪っ子の産まれたてやって以来。
こんな形で、またすることになるとは・・・


可愛いパンツ探ししなきゃですキティ

Image856.jpg



いつもありがとうございます
女の子になったプティにぽちっと


【2009/08/17 03:00 】 | 成長 | コメント(12) | トラックバック(1) | page top↑
9ヵ月
ぬぉっっっ!!!


あっという間に1カ月近く更新のない、さぼりブログになってしまった


やばいやばい・・・



とりあえずタイトルの『9カ月』は全くのウソで、もうじき10カ月になります。

だけど、とりあえず記録を・・・


なんせ引っ越してしまって、我が家に「体重計」というものがなくなってしまったため、体重測定ができず、あれよあれよと1カ月・・・


引っ越して半月ほどの時に、安物の体重計を購入。


いざ測定!!


はい、6.5kg


8ヵ月のとき、急に体重が増えてしまったことを考えれば、まずまずの結果じゃーないでしょーか。.




コッカプー祭りが終わってから今まで、もちろん何もしなかったわけではないです。

だけど一大イベントを終え、一息ついたらこの有様。



うーん、まずはお祭りに行きましたね。越してきた先のT祭りなるものの見物に、ちょっと散歩コースを外れて行きました。

なんか、多国籍料理の屋台がすごく多かったです。

インド料理・ベトナム料理・トルコ料理・メキシコ料理・・・あ、沖縄の店も多かったです。しかも店番、現地の人ですよ。


ここはどこ??


って感じでした。


そうこうしてたら祭りは終了ムードになり、ゴロゴロ・・・・・??


ザーー


いきなりの雨と雷に見舞われ、一人と一匹はずぶぬれになりながら、とぼとぼ帰りましたとさ。





お次は、緑地公園に行ってみました。



緑地公園はちょっと距離があるので、チャリンコでGO!


プティは?


並走!!


できるかなぁ?



半信半疑でスタートしたけど、なんとか走れる


ってか、早すぎーーーー


チャリに乗ってるこっちが置いて行かれそうな走りっぷりでございました。




でもね、走りながらうんぴするのはやめてほしい・・・



暑くないようにと、午後6時前に出発したものの、とにかく暑かった!!

なんせ、坂道ばっか!!


とりあえず
Image858.jpgぱちり


もう1枚
Image859.jpgぱちり



さ、暑いから帰りましょ。



帰りはバテたんだか、信号の待ち時間に
Image860.jpg


えーーーーっと、なんで膝に乗れるの?


プ:ママばっか、楽チンでずるい~!今度はあたちが!!

Image861.jpg


うぉっと!


おみゃーはサーカス団員志望だったのかぃ?



あとは、西宮ガーデンズにも行きました。

また写真撮ってもらったので、お近くにお越しの際は、ぜひ探してみてください




まだまだ書き足りないですが、今日はここまで!!


さらばじゃ











いつもありがとうございます
9ヶ月を過ぎたプティにぽちっと


【2009/08/13 01:05 】 | 成長 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
8ヶ月
え~、すっかり忘れておりました。

うちの愛娘プティやん。16日で8ヶ月になってましたΣ(oдo艸)


ごめんよぉ(・ε・`*)>゙

プティ:ウキーーヽ(`Д´)ノ

おーこわ(´-д-;`)


測定結果はこちら

体重・・・・・・6.5キロ(0.6キロ増)
体高・・・・・・・・34センチ(変化なし)
体長・・・・・・・・38センチ(変化なし)
首まわり・・・・・23センチ(変化なし)
耳の長さ・・・・・10センチ(変化なし)


うん、重い!!

そんなにご飯食べてないはずなのに…


運動不足と拾い食いが原因でしょうな(´¬ω¬)


先月、パピーフード残って困ってたところ、みなさんの助言・ご協力により、プティの姉妹『まりかちゃん』が手伝ってくれたので、ようやく残りも少なくなってきました。

まりちゃん、ありがとねヽ(・´3`・)ノ



いつもありがとうございます
8ヶ月になったプティにぽちっと
【2009/06/23 00:15 】 | 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
