【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドッグランデビュー
今日は初めてのドッグラン(室内)に行ってきました。

先週お邪魔したカフェに行き、ママはランチをいただいて、プティは社会化のお勉強。

ランチ、美味しかったです!でも、写真撮るの忘れちゃいました(^^;)お腹すいてて・・・

食事が終わってからプティのドッグランメンバーの登録を済ませ、サークル内でフリーに。

IMG_0661_convert_20090320220721.jpg


最初は他のワンちゃんが居なかったので、ビーグルの看板犬、虎太郎(コタロウ)くんと一緒に遊びました。

IMG_0660_convert_20090320221658.jpg

コタはプティよりちょっとお兄ちゃん。においを嗅がせてもらって、ちょーっとずつ慣れていく。でも、自分のにおいを嗅がれるのは拒否!!)~o~(

あとから来た、チワワのチビくん。

IMG_0662_3_convert_20090320221301[1]

仲良くなれるかな~?

ちょっとにおいは嗅ぎに行くんだけど・・・・

結局、最後まで微妙な距離は埋まりませんでした・・・

IMG_0663_convert_20090320221810.jpgごめんなしゃい・・・

まだまだ社会化が足りないプティ。

カフェのマスターから、社会化はあと3ヶ月が勝負だと話を聞きました。

お友達いっぱい作らなきゃ!!

ママは必死ですぅ(T_T)


ひとしきり遊んだ後、カフェで行なわれていた撮影会に参加させてもらいました!

そのときの様子と写真は、また後日アップします(^_^)

【2009/03/20 23:07 】 | ドッグカフェ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ドッグカフェデビュー
今日、プティもママもドキドキのドッグカフェデビューをしました!


いつもの散歩コースを通り越し、少し長めの道をせっせと歩いて目指す先はすぐそこ。

ぷっちゃん、ちょっと疲れてきた?ぴょんぴょん飛び跳ねちゃって。と、しゃがんだら・・・

今まで1度もやったことのない、ジャンピング抱っこ

えぇ!!

プティちゃん抱っこされてご満悦。

すごいけどさぁ、もう着くからがんばって歩こうね。


さ、着いたよ!

普通の一軒家のお店。おそるおそる入店。

すると奥から素敵な笑顔の奥様が出迎えてくださった。

「あのぉ、5ヶ月のパピーなんですけど・・・それから、ドッグカフェデビューなんですが、大丈夫ですか?」

奥様は、笑顔で「大丈夫ですよ!」と席へ案内してくれた。


わんちゃんがベンチに座るときは、カフェマットを使ってくださいね、とマットを差し出してくださった奥様。

あ、あります!

わんちゃんのお水ここへ置きますね。

あ、すいません!!

なんで余裕の無いママ。

そして新しい場所にわんちゃんのにおいが一杯で落ち着かないプティ。

まるで、都会に出てきたばかりの田舎者。あー恥ずかしい!!


とりあえず落ち着きを取り戻した2匹はメニューをめくり、「オーガニックロイヤルティー」をオーダー。

そこのカフェはオーガニック食材を使用しているカフェで、わたしがオーダーしたティーも、すっきりとした喉越しで、とても美味しかったです!

Image029.jpg
おいちかったでしゅ~

お隣にいたわんちゃん。同じ5ヶ月フラットコーテッドレトリバーの男の子。そして同じく5ヶ月トイプードルちゃん。

2匹ともとても綺麗な毛並みでおりこうさん。そして、カフェ内で開かれているしつけ教室に通っていました。

しつけ教室。

みなさん、行きました?

今日会ったトイプーのオーナーさんは「わんこのために」と

奥様は「早いほうがいい」とおっしゃっていました。

通ったほうがいいなかなぁと、少し心が揺らいでいます。

でも、

確かにしつけはとーーーーっても大切。人間社会の中で生活するわんこは、ルールを守らなければならない。

今はしつけの本なども多く出版され、しつけ方はいろんな方法で習得できる時代ですよね。

迷ってます

Image030.jpg
あたちは、おりこうに座ってまちた。

今日の2匹と一緒に写真を撮りたかったけど、失敗に終わりましたぁ(T_T)

あ、でもカフェの奥様に写真を撮ってもらいました!

カフェのHPに載るかもです(*^_^*)


また長い道のりを歩いて帰って、プティちゃんはお疲れのご様子。

Image031.jpg
すぴ~~zzZZZ・・・


今日のカフェデビューは成功?

成功!!

奥様のお墨付きですよ~
【2009/03/14 22:04 】 | ドッグカフェ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
