【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
念願の・・・
ども。

IMG_0849.jpg


実は、前回トリミングしてからすぐ、またカットしてました。

私がやりたかった念願のカットをついにしちゃいました

なぜUPするのが遅かったかというと、毎日手直しが加わってたから。

そして、手直しするたびに短くなっていく毛。

こりゃまずいと、そろそろ手直しも終わらせなきゃと思いつつも、今日もやっちゃいました。

だって明日は・・・シャンプーもしたし、早く寝なきゃ!

その前に見ていただきましょ。先に言っときますが、へたっぴですよ

わかるかなぁ?

IMG_0854.jpg


アップ

IMG_0853.jpg


説明しますとね、おちりハートがあるんです。

わかりにくいですね~。

写真くらいちゃんと撮れんのか!?

そのご意見ごもっとも

ほんとはね、こんなんにしたかったんです。

IMG_0855.jpg


きれいなハートがくっきりと・・・

どうやったら、こんなんになるの?

わかんなぁ~い

はぁ、勉強不足・・・

顔はね、毛質が無理なのでモデル犬とは違いますが、足先の毛は伸ばし中です

ちなみに顔は、3ミリバリカン順刈り。

今までは5ミリだったので、さらにスッキリ

口周りは、口に毛が入らないようにリップラインは短めに。

スカルは丸みを出すためにカットせず。

お腹は1ミリバリカン。肛門と、足裏のパッドにかからないようにカット

あとのボディははさみでカットしました。


足先の毛が長いと静電気予防になるって何かの本で見たけど、ホントかな?


ハートプティに、ぽちハートください
【2009/05/02 23:48 】 | トリミング | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
チョキチョキ
20090426012822
昨晩、突然思い立った。

なんか、だいぶデブに見えてきたなぁ。

こないだの写真なんか、みたいだったし・・・

切ろっ

って思って、切りました。

ちょうど、『探偵ナイトスクープ』をやってたなぁ


切るっていっても一回り小さくしただけなんだけど(’’;


自分でトリミングする利点は、いつでも切れること。

欠点は、気になったらすぐ切ってしまうこと。

ちょっと伸ばそうかなぁって思っても

あ~気になる

って切っちゃって、なかなか伸ばせない。

ま、ただ私の意志が弱いだけなんだけど・・・

計画性が無いっていうか・・・

ママ、ダメダメじゃ~ん

はい、わかってますよ。

でも、次のスタイルには問題ないと思うし

とりあえずスッキリしたでしょ?

←すっきりプティに、今日もワンぽちお願いしま~す
【2009/04/25 14:10 】 | トリミング | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
トリミング
ソフトモヒカンをして1週間。

順調にモヒを育成中。

じゃ今日は・・・ボディカットしちゃおうか!

どんなんにしよっかなぁ。

以前提案していただいたカットは、カット方法がちゃんとわからないので、ちょっと温めときます!

というわけで(どんなわけ?)、とりあえず顔とバランスが取れるように短くしまぁす♪

カット前のプティはこんな感じ↓

Image033.jpg
ママ、写真使いまわしてるじゃん!!

えっ!なんのことぉ~??

気を取り戻して、お次はカット中

Image035.jpg

どんどん切るよ~!!

チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

順調にカットしてたら、なんだかプティが揺れてる?

しっかり立って!とチョキチョキしてたらバタンとプティが倒れた。

えっ???どうした!??

青ざめながらプティを見ると・・・

寝てる(-_-)zzz

えぇーー!!!

もぅ、心臓止まるかと思った(;´・`)

今日はお昼寝せずに遊んでたから、疲れたんだね。さっさと終わらせるからね~

今日の収穫!

Image036.jpg

大漁じゃ!!

そしてお待ちかね!!

え?待ってないって??

じゃ、無理やり見てもらおう!

カット後のプティ!!

Image042.jpg

スッキリでしゅ~☆

さわり心地も、柔らかくて気持ちいい☆

さて、来週はどうしようかな?

お楽しみに~(^o^)/~~
【2009/03/15 21:32 】 | トリミング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トリミング
日曜日は週に1度のシャンプーディ。

今日はもさもさになった毛もカットしよう!

まずはシャンプー前のプティちゃん

Image087.jpg

我が家の愛用シャンプーはZOIC PUPIDOLL

そして、手放せないのが超給水タオル。

Image022.jpg

これで拭くと、普通のタオルで拭くよりも断然水分が飛ぶので、絶対オススメ!!

そして、シャンプー後のプティちゃん

Image088.jpg

寒いよ!早く乾かしてよ!!

はいはい・・・

ただいまドライング中・・・

Image089.jpg

早く全部乾かしてよ!かっこ悪いじゃない!!

はいよ。

はい、ドライング完了!

Image090.jpg

ふわふわになったね(*>▽<*)

さぁ、とりあえず爪切りしよう。ほんとはシャンプーの前にやらなきゃいけないんだけどねぇ。まぁいいやね。

続いて足裏バリカン。最近よく滑ってたけど、だいぶ伸びてますなぁ。

さて、いよいよカットだ!

実はママにはやりたかったことが・・・にや

ママ「さぁ、おいで!プティ。」 うぃ~~~ん

プティ「だっ=3(逃げる)」

ママ「おいでったら!」うぃ~~~ん

プティ「いやだ!!」

ママ「こら待て!」

どたばたどたばた・・・

ママ「ふふ、捕まえた!おとなしくしなさい(~3~)」

うぃ~~~ん・・・ジョリジョリジョリジョリ・・・

さ、できたよ!ソフトモヒカン!!

Image015.jpg

どぅ?ちょっとわかりにくいかな?

横顔もドン!

Image018.jpg

ワックスでも付けて立たせたい!

胴体部分はまだ手付かずなので、なにか可愛いカットがあれば募集しまぁ~す☆
【2009/03/08 16:20 】 | トリミング | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
耳毛
20090306003703
わかりにくいですが、耳毛の写真です。

最近、指でちょちょっと抜く程度にサボってました〓
今日、ちゃんと鉗子を使って抜いたらゴッソリ抜けて、サボっていたのがまるわかりでした。エヘ(*^.^*)


まだ『じっと』ができないプティちゃん。

ごそごそ動きながらは、鉗子で耳の中をつまんでしまいそうで、悪戦苦闘でした。

トリミング台でもあれば少しはじっとしてくれるでしょう。でも、高いんですよね、アレ…

欲しいなぁ!ついでに、でっかいドライヤーも!!
【2009/03/06 00:37 】 | トリミング | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
