【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
誘惑
ながーーーーーーーーーーーーーーい間、放置しっぱなしだったこのブログ。

久しぶりにページを開いてみました。


コメントもたくさん頂いてたのに、返コメせずにごめんなさい(*_ _)人

たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。



先日、ぶらっと散歩をしとりました。

IMG_1881.jpg


すると、新しいお店ができてたんです。

IMG_1873.jpg


そう、焼きたてのいい匂いがしたそのお店は・・・


IMG_1874.jpg


デリバリーのピザ屋さんでした。

確かに食欲をそそるいい匂い

今度食べようと思いつつクーポンゲット帰ろうと思ったのですが

プティはなかなかピザ屋さんの前から動こうとせず、よだれがだらだら・・・


ついに!


IMG_1876.jpg


あ~あ~

勝手に入って行っちゃって・・・


また今度ねと子供のように言い聞かし、その場を後にしました。


その後の散歩では、買ってもらえないのはわかってるけど一時停止するようになったプティでした。


おしまい。。。

【2010/07/06 20:46 】 | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
春の散歩
もう春ですねぇ!

今日お散歩に行ったら、綺麗な梅の花が咲いていました。

Image032.jpg

思わずこんな写真も・・・

Image033.jpg

目が見えない・・・

まぶしかったかな?


今日は雨上がりの日曜日。広場はキャッチボールやバドミントン、サッカーや凧揚げをする親子がいっぱいでした。

小さい子もいたので、プティはあまり走り回れない。

せっかく行ったのに、残念だったねぇ。

プティは、うらやましそうに隣でキャッチボールをする親子(のボール)をじっと見ていました。

Image034.jpg

こっちにも、ボールあるけど。プティのおもちゃが・・・

他人のが美味しそうに見えるんだね。

【2009/03/15 21:08 】 | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わん友
今日は仕事が早く終わったので、本当はお散歩デビューの時に行きたかった芝生の広い公園へ車を走らせました。

まだお散歩中のわんちゃんがいっぱい!!
あっちにはスタンプー!こっちにはダックス!
そっちにはゴールデン!

うっしゃ!今日こそ犬友作るぞ!!

さぁプティ!出撃~=3


だだっ!!


おぉ、元気に走って行った………けど帰ってくるの(^-^;

ほらほら、綺麗なクリームカラーのダックスちゃんが来たよ!

興味はあるから近づくんだけど、やっぱり怖いから帰ってくる…


ビビリー(→o←)


おとなしいダックスくんだから大丈夫だよ!

かなりおとなしいダックスくんで、かなり落ち着きのないプティに付き合ってくれて、徐々に馴染んできた!

ただ、顔をにおってる。普通お尻じゃね?

その後も、真っ黒のトイプーくんに、おっきい秋田犬、ゴールデンと一緒に遊ぶことができました。

……っていうか、テンション上がり過ぎてあっちこっち猛スピードで走りまわり、犬も人間もリードが絡まりまくり(逆に迷惑だっのでノーリードにした)、自分のもあるのによその子が遊んでるボールを奪いに行き、それでも飽き足らず、小学生の男の子が遊んでたドッジボールの大きさのボールまでも目掛けて駆け出す始末。


よっぽど嬉しかったんだねぇ。

ぷ『そりゃーもう!!!』

また行こうね!

ぷ『行く!!明日も行く!!!』

いやぁ、明日は早く帰れないなぁ…

ぷ『!!!!!)゚O゚(』

日曜日行こうね!

ぷ『今ニュースで天気予報やってたけどさぁ、金・土曜雨らしいよ。
  日曜日、芝生べちゃべちゃなんちゃうん?』

そだね~。べちゃべちゃは嫌だね~。じゃ、しょうがないね~。

ぷ『じゃ、明日も行く!?』

いや、明日は無理。日曜日もダメなら、また来週かなぁ。

ぷ『!!!!!
  にゃら、日曜日しかないでしゅね~☆
  あたちはべちゃべちゃでも楽しそうだし!
  大変なのはママでちゅよ~』

うぅ……
いいよいいよ!タオルスタンバイして、帰ったら風呂直行だね!


毎日行けたらいいんだけどね…


ともかく、わんちゃんと無事触れ合うことができてよかったと、胸を撫で下ろす母でした。

今日一緒に遊んでくれたみんな!ありがとう♪



あ、写真。
プティのテンション&スピードに必死で、撮れませんでした(-.-;)

文字で表すなら……
『水を得た魚・ペンギン』
【2009/03/11 23:19 】 | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
祝!! ブログ開設&お散歩デビュー
はじめまして(^ ^)プティママ.と申します。

やっとブログを始める事ができました!

我が家にいるワンコ・コッカプーのプティとの生活を、ぼちぼちですが更新していきたいと思っております。

今日お散歩デビューで急いでブログ開設しました!
なので、細かいことが全然できていませんが、これから少しずつやっていきます。


さて、ようやく本題です(^ o^)=3

約4ヶ月半になったプティは、ようやくワクチンが終わり(ついでに狂犬病のお注射も終わった)お散歩デビューしました!

とりあえず、近所の公園まで行ってきました。
公園までの道中、よその家のワンちゃんに吠えられてビクつきながらも、ようやく公園に到着。

私がベンチに座ると、すかさず膝に乗ってくる・・・

「ほら、行っといで」と膝から下ろすと・・・

戻る。

「行っといで」

戻る。

「しょうがないなぁ」と腰を上げて、走ってみた。

必死についてくる。

家で遊んでいるボールを投げてみる。

興味なし。

あれれ??

滑り台に登ってみた。(ちょっと意地悪)

下からこっちを見てクンクン鳴いてる。

その後もずっと私のそばから離れなかったプティ。
超甘えん坊!でも可愛い
しょっぱなから親バカ発揮してまぁ~す

petit.jpg

帰り道、お散歩途中のチワワちゃんと遭遇。
こっちに寄ってきてプティのにおいを嗅いでくれたのですが、肝心のプティかビビって後退&お座り・・・

これからいっぱいほかのワンちゃんと触れ合って、慣れようね。

こんな感じで、課題いっぱいのお散歩デビューは終了しました。

帰った後、しばらく窓際に座って外を見てたけど、楽しかったかな?

【2009/03/01 21:25 】 | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
